ワカタマさん

七福さんからワカタマさんへ

解決しない相談所

1週間のご無沙汰。

毎日書かなきゃなんて、

そんな馬鹿らしい決め事はなし。修行やマーケティングの発想なんて、はなから捨ててる。いつまでそんなことやらされてるの?

 

さて、ワカタマの表の顔は、

セラピスト。

みんなの相談事に、

いろんな手法を使って、

解決に導くのだけど、

現状を言っておく。

それは、

事象、物事の半分以下の話。

 

つまり、大袈裟な機械や薬を使おうが、潜在意識を全部書き換えようが、高級霊が受け合おうが、本人の心得次第では、対症療法でしかない。

 

そういうのを、

放っておく時代でもないし、

半年後に、ワカタマは、

月2回ぐらいの相談事の集まりを始めることにした。

そちらを表にするつもり。

 

でもね、タイトル通り、

いろんな相談事持ちかけられても、解決なんか出来ないし、する気もない。

いわゆる、クレクレタコラのみなさんには、千年経っても、解決の糸口さへ見つからない。

その代わり、相談者の勘違いや、すっとこどっこいぶりを指摘しながら、本人の心得違いに気づいてもらうようにする、するけど、気づかない、気づく気がないのは、知らん、勝手にせい!

 

だから、解決しない相談所、

ワカタマさん。

でも、きっとどこよりも、本質的ではあると思うよ。

 

そのための準備なんて、

するわけない。

ただひたすら、世の中の人と事の動向を見据えながら、自分自身の魂に静かに向き合ってるだけ、それ以外に、何するの?