ワカタマさん

七福さんからワカタマさんへ

陰陽も、光も闇も

もうね、

何も隠せません。

 

別に、暴露系だとか、

SNSがどうだとか、

宇宙ゲートが開いたとか、

そういうことは、

どうでも良い。

 

あらゆる二項対立、あるいはそこから派生する弁証法的な思考ゲーム。

 

陰陽論も、光と闇も、ネガポジちゃんも、顕在意識と潜在意識も、金持ちも貧乏人も、

 

ひた隠しにしていた、

己の表と裏が、

否が応でもひん剥かれるようになって、さらけ出される。

世の中の事象が、その様相になってきた。

 

だからと言って、

常に品行方正であれ、

神と仏にすがれ、

などとは言わない。

 

そんなことより、

先ずは、己の表と裏に、

しっかり向き合え。

そして、本音によく耳を貸して、出来るだけのことをしてやれ。

 

そしたら、もう隠すことなんて必要ないし、バレたとて、

気にする自分もいなくなってる。

 

そこを、外の声や、出来合いの物語に逃げるから、

いつまでも、しんどい、ずっとしんどいから、

結局は、さらけ出されて、

全てがオジャンになって、

内心、ホッとするんだよ。

 

何でこんな時勢になったかは、神様だって、そりゃあ、痺れきらすでしょ、て感じ。

 

世の中も世界も怖くない、

本当の怖さは、

己が己でないことに気づかないことなんだよ。