ワカタマさん

七福さんからワカタマさんへ

ここからが勝負

いろんな規制が外れて、

自己責任の範疇となった

例のアレ。

実は、これからが勝負。

 

3年間で染み付いた

思考と行動、それにまとった感情、そう簡単には、

客観的に扱えない。

 

全部が全部、見直す必要はない。実は、あらためて気づいた価値あるものに意義を見出す。

 

一人でいることの、寂しさ以上の、解放感、自由さ。

あるいは、学業、仕事、趣味、家事に至るまで、本当の意味での必要性。

 

ただね、それを打ち消すような情報過多による、消化不良、疲れなどがあるから、

 

その辺り、整理して、

あらためて、自分の立ち位置決めて、自己責任とやらを、

言われなくとも果たせば良い。

 

勝負とはね、

戦う前に、

いろんなもの整理して、

どれだけ自由になってるかで決まる。

不自由さは、やがて自滅を招くからね。

 

それには、ある時期、

一人であることを噛みしめ、

相手と自分の中にある不自由さを徹底的に吟味して、

自分自身の自由さ、自由度を上げる、それが武器となる。

 

それで自ずと、思考、行動、感情が、スムースにはたらくはずだよ。

 

備えながらも、

チャンスしかない。