ワカタマさん

七福さんからワカタマさんへ

どこに向かって

このブログはね、

日々の雑記の体をして、

訴えるべきは、

切迫して大事なこと。

 

コロナも戦争もシンギュラリティも、実は、そんなに

大したことではない。

人間生きてりゃ、それぐらいのことはある。

 

そんなことより、

みなさんの、魂の生き死にが、実に、嘆かわしい。

 

煽ってるわけでも、脅してるわけでも、ましてや、

悟りきったわけでもなく、

淡々と、瀬戸際で呟いている。

 

科学も宗教も、政治も教育も、文化も、何もかも、魂の上がり下がりはあるものの、

世界一様に、収縮、憔悴して、死神に、首根っこ掴まれてる。

 

だから、ワカタマは、

みなさんの日々のあれこれなど気にはしないが、

魂の嘆きには、耳を貸す。

そして、このブログを書く。

 

病気だろうが、金が無かろうが、人間関係がしんどかろうが、そんなことは、魂の嘆きに比べれば、屁にもならない。

 

先ずは、己の魂が、如何に無視され、踏みつけられてきたかに思い至れ!

他人に問うな、スピリチュアルやセラピーなど、見当違いだ。

一人きりになって、ちゃんと自分自身の魂と向き合え。

美辞麗句などいらない、

どうせなら、黙っとけ。

 

そこから、ようやく、

自分自身も再生する。

世界のことなど、知ったことか。

 

繰り返す。

 

魂の上がり下がりで、誤魔化すな。

いくらでも、逃げ道はある。

でもそれは、地獄に向かってる。

 

ただひたすら、自分自身の魂に向き合い、声を聴き、救ってやれ、守り抜いてやれ!