ワカタマさん

七福さんからワカタマさんへ

地震と温泉

このブログは、

近々の話題に、

何かしらをまぶして

書く形式が良いかな。

 

さて、地震があるから、

温泉もある。

良いこともあれば、

悪いこともある。

もちろん、逆もある。

この国は、空海でなくとも

温泉は見つけられるし、

戦国武将や平家の落人でなくとも、心身癒やされる。

 

あのお婆さんは、

人が住んでも良いとこと、そうでないとこがあると教えてくれた。

でも、後の乱開発で、

そういうのがわからなくなって、苦労してると。

つまり、住み分けの話。

 

そして、これは物理的な話だけど、心理さらには、見えない世界の棲み分け、てのもある、とワカタマは、付け足す。今後は、私、ではなく、ワカタマと言おう。

 

見えないから、結局、想像力の話になるだけなら良いが、

そこに、野心や欲やハッタリが跋扈するので、ますます見えない世界は、怪しまれる。

まあ、どの道、全滅するので、勝手にすれば良い。

だからと言って、見える方も、単純だから、それはそのまま、バカみたいで可愛い。

 

一体何の話か。

 

これまでは、見える見えないが肝心のようだったけど、もう、そんな時代ではない。

 

タワマンが揺れ、

ぬるま湯が沸騰するように、

天国と地獄が、

渾然一体となって、

住み分け、棲み分けを迫ってる。

量子論でも、何とかゲートでも、選びきれない。

 

さあ、正気に戻って、

全部、ひっくり返してみよう。

先ずは、あなたの想像力の限界に気づいて、あらためて、

想像してみる。

ワクワクやドキドキは、要らない。

淡々と、今と少し先の未来を想像してみれば良い。

後は、知らん。